2014年3月6日(木)
第4回ココベイトレンドセミナーを開催いたします。
第4回ココベイトレンドセミナー概要
■プレゼンテーション 『レディス 2014 WINTER ジェネラルトレンド』
【対象】
ティーン、ヤング、ミセス
【スピーカー】
ココベイ株式会社 佐藤 雪
【内容】
日本市場でリアルに売れるトレンドブックとして定評を得ている
ココベイのゼネラルトレンドブック。
来年浮上するファッションテイストと売れる単品アイテムをわかりやすく提案。
リサーチに使える参考ショップや巷で話題の最新ニュースなども
収録したトレンド情報を一挙公開。
■プレゼンテーション 「シニアマーケットとマーケティングロジック」
【対象】
シニア全般
【スピーカー】
株式会社 エム・ビィ・アイ代表 小松崎 雅晴氏
【内容】
2030年には、日本の人口の過半数が50歳以上になり、平均年齢も51歳代になる。
敢えてシニアと言わなくとも、日本全体、日本人の平均像が
シニアになる時代を迎えることになる。
世界的にもこれまで経験したことがない超高齢化時代を迎え、
どのようなデータを、どのようなロジックで組み立てて
マーケ ティングを行なえばよいのかという、
基本的なロジックの組み立て方を知る必要がある。
何(データや現象)を見て、何を感じ、
そこからどのようにビジネスを発想すればよいのか、
どう戦略を組み立てればよいのか、
基本的な思考手順を整理する。
1:マーケティングに有効な基本情報 どのような情報が有効なのか
2:情報、データの組合せ方 さまざまな情報、
データをどのように組み合わせてマーケティング情報とするのか
3:情報源 情報はどこからえればよいのか
4:事例 さまざまな情報、データの組合せから得られるマーケティング情報
■プレゼンテーション 「シニアストリートリサーチ」
【対象】
シニア全般
【スピーカー】
ココベイ株式会社 代表取締役 中島 ゆう子(レディス)
ココベイ株式会社 秋澤 悟 山田 耕史(メンズ)
【内容】
他に類を見ない1000枚以上のシニア(レディス、メンズ・60、70代)の
ストリートスナップを銀座、東京駅、世田谷で行いアイテム、カラー、テイストを分析。
また、結果にバイアスが生じるインターネットではなく、
リアルな人を介したアンケートを実行。
今までスポットを浴びる事が少なかったシニアのリアルなファッションと
今後浮上するテイストを分析。
■プレゼンテーション 『メンズ 2014 WINTER ジェネラルトレンド』
【対象】
メンズ
【スピーカー】
ココベイ株式会社 池田 大樹
【内容】
日本市場でリアルに売れるトレンドブックとして定評を得ている
ココベイのゼネラルトレンドブック。
来年浮上するファッションテイストと売れる単品アイテムをわかりやすく提案。
リサーチに使える参考ショップや巷で話題の最新ニュースなども
収録したトレンド情報を一挙公開。
■場所
大橋会館
東京都目黒区東山3-7-11
東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩3分
(渋谷駅から約10分)
価格などの詳細は決定次第当Webでお知らせいたします。
お問い合わせ
ココベイ株式会社「CTS」事務局(担当:秋澤)
TEL:03-5465-0131(10:00~18:00 土・日・祝日を除く)
あるいは弊社Webのお問い合わせフォームをご利用下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿