詳細はこちら→売れるファッション企画 ココベイ株式会社 ファッションセミナー
今回は2015年夏向け。
当セミナーは
どんなライフスタイル、トレンドテーマ、アイテム、素材、カラーが
日本市場で売れるかが具体的にわかると
多くのメーカー様、リテイラー様にご好評を頂いている
レディス、メンズそれぞれのヤングマーケットのゼネラルトレンドのプレゼンテーションと
今後の拡大が確実なシニアマーケットの分析と展望、戦略をご提案する
シニアのプレゼンテーションの2本立てとなっております。
このブログではその中でも
他に類を見ない、3000枚を超えるストリートスナップ写真による
シニアのストリートリサーチ分析の途中経過をほんの一部だけですがお見せいたします。
撮影場所は銀座、東京駅、世田谷(池尻大橋、三軒茶屋)の3ヶ所。
銀座はお出かけスタイル、東京駅はトラベルスタイル、世田谷はデイリースタイルと
シニアの生活シーンを網羅しています。
レディスの銀座ではちょい派手なリゾートテイストが拡大。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhRpYr8BiW_PjxNMxfV7sbAeoKHaVthdyF72g1ru8AJ2a2IJDevQR48pmu8nJxj1cwovLIutMM0_UgYIbfYTgaaECBh720gdWScAUJpwnr72mdNqXB6p8iJj4YXtQr-Gw6hwcjzUI4rgWFq/s1600/2014y09m08d_150116236.jpg)
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グリーン×ベージュの爽やかなカラーリングが特徴です。
世田谷ではアスレチックレディが増加中。
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健康志向によるジム通いの浸透が伺えます。
今年ヤングトレンドでヒットアイテムとなったホワイトパンツのトレンドがシニアまで波及。
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キレイなカラーのトップスとのコーディネイトが拡大しており、
来年以降更なるマスへの浸透が予想されます。
また、ヤングマーケットでは定番となったカットソー素材のジャケットが
2014年夏にシニアまで波及。
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このようにヤングマーケットでのヒットアイテムが
シニアに波及するまでのタイムラグを理解しておく事が必要です。
東京駅でのトラベルスタイルは2014年シックに変化。ストライプ柄が拡大。
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セミナーではどのような柄、カラーなどが売れるのかまで
踏み込んでご説明いたします。
デザインからライフスタイルまで網羅したココベイトレンドセミナー。
詳細はこちらのリンクからどうぞ。
売れるファッション企画 ココベイ株式会社 ファッションセミナー
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